善通寺市 農業研究センターの桜満開

善通寺では、一番美しいといわれる農業研究センターの桜。

 農業試験場 桜

善通寺 桜

善通寺 桜










桜は、ほんのひとときの美しさがまたいいものだ。

時折、桜吹雪が舞い幻想的な景色だった。

今年も平和に花見が出来ることに感謝しながら・・・。

また来年を楽しみに。

☆ 善通寺市生野町2575


善通寺五岳の里 「市民集いの丘公園」

善通寺市吉原町、五岳の里は、約4万平方メートルもある公園。

散歩するには丁度よい。 

善通寺 五岳の里

善通寺市 秋祭り

 秋祭りで、当店にも獅子舞が来た。

 
  
 

田んぼアート 「E.T」

善通寺市稲木町の田んぼに、古代米の稲穂で、

映画「E.T」の自転車で空を飛ぶシーンが描かれている。

田んぼアート 善通寺

曲がれスプーン

善通寺市で撮影が行われた映画「曲がれスプーン」がレンタルになったので観た。

長澤まさみ主演

曲がれスプーン


自分家の近所の見なれた風景が映っているので、善通寺市民ならそれだけで満足だけど、

同監督作品のタイムマシーンブルースやUDONともちょっとリンクされていたり、

元々、舞台作品だったようで、無名の俳優さん達が演じるエスパーたちのやり取りが面白い。



善通寺市 cafe 陶花

4月にオープンした、善通寺五岳の里 市民集いの丘公園の近くで、

カフェの案内板に誘われ山道を少し行ったとこにある cafe 陶花へ。

 



一般住宅をお洒落に改築したかんじで、玄関で靴を脱いであがる。







ご主人作の陶芸の器に、センスよく盛り付けられたランチ

  Aランチ

 Bランチ

デザートとコーヒーつきでボリューム満点



 陶芸室



☆ 善通寺市吉原町1365-5    定休日:木曜日 第1金曜日

善通寺フラワー&ガーデンフェスタ2010

 5/15、16、花と緑を楽しむ祭典善通寺フラワー&ガーデンフェスタが開催された。

ガーデンコンテスト ↓↓↓






 





☆ 善通寺市文京町 市民会館周辺

里桜

野生の山桜に対し、人里の桜ということから里桜ーサトザクラーと呼ばれる。

桜より2週間ほどおそく葉をつけた状態で咲きはじめる。(季節の花300より)

里桜1 

里桜2

里桜3

☆ 善通寺市善通寺町にて

JR善通寺駅の桜

 久しぶりの快晴の日曜日で最高の花見日和だった。

JR善通寺駅裏の桜がきれいに咲いていた。
のどかでほのぼのした風景だ。

JR善通寺駅 裏










Tさんと愉快な仲間たち

従業員のTさんの毎日のお弁当タイム。

山田屋酒店の看板犬でおなじみのアイちゃん と猫のミーコがおねだりに来るのだ。


 

ちなみにお弁当の時間以外に呼んでも2ひきとも知らんぷり。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode
ブログパーツ 無料

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM